愛知県大府市のインプラント、歯周病、審美歯科やお口のメンテナンスは松下歯科医院へ

インプラント
歯周病
審美歯科

隠れ炎症のある肌は老けて見える!

2018-02-28

隠れ炎症のある肌は老けて見える!
隠れ炎症のある肌は老けて見える!日経ヘルス2018年3月号に 「顔が5歳若返るパーフェクトBOOK」 という特別付録がついています。
シミ、シワなどの女性の肌悩みを加速させるのは、気づかないうちに肌の中で起こる “隠れ炎症”だということです。
“炎症” とは、細菌など侵入した異物を排除するための防御反応で、赤く腫れたり熱を持ったりします。
強い紫外線を浴びて肌が赤くなるのも、肌内部で発生する活性酸素や過酸化脂質によって細胞が傷ついて起こる “炎症” です。それが蓄積することで肌は老化していきます。
“隠れ炎症” は、気づかないくらい弱い微弱炎症が起きている状態。日焼けしない程度の紫外線を浴び続けることなどで起き、シミやたるみなどの肌老化を進めます。
「微弱炎症を起こしているのにその意識がなく、そのままにしている人は多い」 と皮膚科医の津田攝子さんはいっています。



隠れ炎症のある肌は老けて見える!


隠れ炎症のある肌は老けて見える!
もう一つの肌老化の原因として、国際医療福祉大学三田病院の奥田逸子准教授は、表情筋の衰えをあげていました。

配信 Willmake143

Copyright(c) 2010 MATSUSHITA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.