愛知県大府市のインプラント、歯周病、審美歯科やお口のメンテナンスは松下歯科医院へ

インプラント
歯周病
審美歯科

冬のダイエット・ドリンク

2018-01-28

冬のダイエット・ドリンク
冬のダイエット・ドリンク日経ヘルス2018年2月号に、冷えた体を温め、代謝もアップさせる最適のドリンクとして、
ショウガ&カツオだしが紹介されていました。
このドリンクが冬のダイエットにいい理由は、

●カツオだしには、うまみ成分のイノシン酸、ペプチドのアンセリンが血流を促すため、
  冷えが改善したという報告がある。
●カツオだしに含まれるアミノ酸のヒスチジンが、脳内でヒスタミンに変化して熱産生を
  高め、脂肪の消費を高めることが分かっている。 (文教大学健康栄養学部長の
  中島滋さん)
●カツオなどヒスチジンが豊富なたんぱく質の摂取量が多いと、「BMIや体脂肪率が低く、
  体脂肪蓄積量も少ないことも確認されている」(中島滋さん) ということです。

カツオだしの効果をさらに高めるために、“飲むだし” に代謝を上げるショウガの薄切りを加えて下さい。
ショウガに含まれるジンゲロールやショウガオールといった辛味成分が血流を促し、代謝を上げ、冷え解消に役立つからです。
これらの辛味成分は、交感神経を活性化して熱を生む作用があり、ショウガとカツオだしを一緒にとることで、より代謝アップ効果が期待できます。
加熱したショウガも残さずぜひ食べてと書いてありました。


冬のダイエット・ドリンク

配信 Willmake143

Copyright(c) 2010 MATSUSHITA DENTAL CLINIC All Rights Reserved.